2015年12月16日水曜日

エコの里(渋野)に車庫を移設する(その1)

みなさまこんにちは、

徳島市ecoリーダー会(エコ会)です。

この度、会員のお知り合いの方から、大きなパイプ式の車庫を頂けることになり、エコの里に車庫を移設することになりました。

12月3日に車庫の解体、エコの里へ移動、設置作業をしましたので、M氏の写真とレポートでご紹介します。


12月3日、朝9:00に集合し、車庫のある場所へ

大勢の会員が、力を合わせて、アッという間に分解して、
パイプのパーツごとに2台の車に積み込み、エコの里へ運びます。



エコの里(渋野)に到着すると、
すでに整地(11月27日に)してある移設場所に、

基点となる、基礎ブロックをおいて、
等間隔に並べるための「しるし」をつけたパイプをおきます。

ロープも使って、もちろん巻尺も、



 基礎ブロックには、1、2本のアンカーが付いているのですが、

入りにくい時には

基礎ブロックにあがって、全体重を掛けて












パイプでトンネルのようにしあがると

お昼の時間を過ぎていました。





お昼を食べてから、

隣どうしのパイプを上の方で繋ぎあわせる。

左半分、右半分も隣どうしパイプで繋ぐ





斜めにも補強パイプを取り付けて

ずいぶんしっかりしてきました。



できたー!

完成!


このあと、一番外側に、シートを掛けて、
仕上がることになります。

Mさん、いつも写真&レポートありがとうございます。

大きなしっかりした車庫が出来ましたね!
それにしても、エコ会の人は、何でもできるんですね\(^o^)/

参加されたみなさん大変お疲れ様でした。

シート掛けの様子は、
エコの里(渋野)に車庫を移設する(その2)で、
ご紹介しますね。

お楽しみに。(^.^)



0 件のコメント:

コメントを投稿